目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

逃げろ!

今日はようやく秋野菜の畝立て。
春につくって使ってなかった畝をそのまま使おうかとも思ったけど、なんか低い気がして作り直してたら、ほんとーーーに疲れた。
疲れました。
やっぱりクワ作業はまだコツが掴めてなくて、すぐ疲れちゃいます。 
ふらふらになって、なんとかできました。
苗を植えたり、草も刈ったり。


茨城が大変なことになってる!
自然には勝てないすね。。やばいとおもったら逃げるしかないです。この「やばい」と感じるちからを鍛えたいものです。

マイナンバー、そろそろですね。
「やばい」と思ってたけど、もうこの流れには逆らえないみたいです。
嫌なら国が個人を管理しないどこかの国に引っ越すしかないですが、そんな国あるか分かりません。
あんまり調べてないからよく分からないけど、一番困るのは節税できにくくなるってことでしょうか。
いくら入っていくら使ったかが丸わかりなシステムな気がします。

クソ貧乏にとってはあんまやばくないのかも。
逃げるのはお金持ってからでいいみたいです。