目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

収穫の秋

f:id:mongomeso:20150907215545j:plain
収穫の秋!
栗は拾えるし、形の悪いトマトは山ほどとれるし、食堂でちゃんぽん頼むとちゃんぽんが出てきます。

近所に美味しいちゃんぽんの店があったので、ここ3日で2回行きました。
香りは「とん!こつー!」って強いんだけど、食べるとマイルドで優しい味。
まるで天山のようなちゃんぽん。しかも600円。

収穫の秋はいいんですけど、トマトソース作りも次から次だし、栗の渋皮煮もつくらなきゃだし、カモミールやミントを乾燥させて砕いてタバコにしなきゃだし、とても間に合いません。
昼間は無理だから夜やろうと思うだけど、腹も減るし眠いし酔っ払ってるしで仕事にならないのです。

そういえば、野菜セットを何人かの友達に送ったのですが、「着いたよー」という連絡はあるものの、「食べたよー」という話は聞きません。
あまりの美味しさに言葉が出ないのか、もったいなさすぎて食べられないのか、、
(そんなわけないない!)



みたいにカッコとかハッシュタグで自分で突っ込むのって鳥肌立つくらいおもしろくないですよね。
あとハッシュタグばっかで文作ってたり。
なんなのあれ死ねばいいのに!
#マジで!