目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

夏休み

f:id:mongomeso:20150809212232j:plain
なんか最近ぐだぐだしてます。
畑でとれたキュウリを切ってまな板に並べたり、川で泳いだり、昼休憩のつもりが夜まで寝ちゃったり。

今日は夕方のそのそと知り合いのカフェに行って、閉店時間気づかないで居座ったにも関わらず、この前誕生日だったの覚えててくれてケーキくれました!
f:id:mongomeso:20150809214036j:plain
優しい人っているんですね~。嬉しかった。

その後、大家さんがパンとかバナナとか油とかビールくれました。
いちいち書かかないけど大家さんは相変わらず優しくしてくれて、温泉の回数券くれたり、うなぎ食べさせてくれたり、仕事くれたり。ほーんとお世話になってます。


ほんとはお世話になってるんだから、もっと大家さんちの草刈りとかしなきゃいけないんだけど、どーもソファに横になるとだめですね。。
ま、そのソファも大家さんから貰ったっていう難しい面もあるんですが。