目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

ションベン農法、断念

f:id:mongomeso:20150617205714j:plain
いつもは6時、遅くても6時半には起きるのですが、今日は気づいたら7時、よし起きるか!と思ったら10時でした。
そのあと水を飲んで横になったら13時、さすがに起きなきゃーと思ったら17時でした。

のそのそと田んぼへ行き、無事と可愛らしさを確認した後、朝食を買いにスーパーへ。トロットというチョコと、すっぱムーチョを2つ買いました。 
僕はポテチを買うときに自分に課した厳しいルールがあります。
それは「2つ買う」ということです。
これはとても辛い、とても難しいルールですが、僕はやり抜かないといけないのです。
あ、関係ないですがキャラメルコーンとピザポテトを口の中で混ぜて食べると美味しいですよ。
あとハリルホジッチ監督と江頭2:50さんて似てますよね。


家に帰ってみると3日前に仕込んだぶどう酵素ジュースがシュワシュワし始めてたので味見してみたら、どことなく怪しい香りが。。
最近便秘気味だったからちょうどいいかもしれません。


そういえばションベン農法ですが、断念しました。
というのもこの農法を東京の友達に話したところ、お前のションベンで育てる?キモい!汚い!最低!何考えてんの?絶対食いたくない!てかションベンはいいとしてもお前が嫌!二度と電話してくんな!死ね!
などと罵声を浴びせられたのです。
予想外でした。
でもよく考えてみれば、いくら美味しい野菜でも
「私のションベンで育てたトマトです(^^)」
って言われたら誰も買わないなー、と。
 
悲しいけど、畑は米ぬか、油粕、田んぼは無肥料栽培です。。
冬期湛水できたらいいな~。



6/17

カラーゲ 300円
すっぱムーチョ 170円
トロット 100円
玉子 180円