目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

新月


f:id:mongomeso:20150320222750j:plain

パーマグリーンの芽が出てきました。
可愛い。嬉しい!

今日は新月だしグッタリして頭の中をリセットしました。
自分の気持ち、やりたいこと、やりたくないこと、未来のこと、過去のこと、今のこと、宇宙、細胞、魂、愛、地球、平和、戦争、AKB48、、、。

結果、導き出した答えは
「ポン菓子」
でした。

美味しい野菜を売るのも考えていたけど、やっぱり僕はお菓子好きとしてお菓子にこだわりたいと思います。
腹いっぱい食べても身体にあんま悪くない、それでいてちゃんと美味しいお菓子とは何か?
考えるうちに小さいとき好きだった駄菓子の「にんじん」に行き着き、自然農とお菓子のコラボレーションを思いついたのです。

ポン菓子なら保存もきいて、バリエーションを考えられ、製作過程も楽しそうだし、安価。
お菓子に留まらずシリアル的な食べ方も提案していけば大人にも売れる気がするし、10倍にも膨れるので世界の飢餓も救えるはずです。
ポン菓子機の母、吉村利子さんの情熱のストーリーを読んだら感動せずにはいられませんでした。
ポン菓子ってすごい!



自分の育てたこだわりのお米や豆でポン菓子を作って売る!
とりあえずキャラメル&チーズ味のポン菓子はいかがでしょうか?

屋号はポン菓子ポン太郎ポン花子です。