目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

いも


f:id:mongomeso:20150319125634j:plain

「納期に間に合わない!やばい!」
と縫いの仕事を本腰入れてやってました。

一昨日の朝からひたすら仕上げ作業。
もうなにやったかとかあんまり記憶ないけど、発送する当日(きのう)になっても全然終わんなくて製品一個一個ふいて直して細かいパーツつけて一つ一つにつけるタグも当日届くし袋も当日買いに行くしという段取りのクソ悪さもあって阿蘇山はドオンドオン言ってるし最寄りのヤマト運輸の締め切り時間には間に合わず泣きそうになったけど空港近くのセンターならあと二時間大丈夫!ってなって向かう車の中でも作業してすっごい大雨の夜締め切り時間ギリギリなんとか滑り込みセーフ!
間に合いました。よかったー
帰りに奢ってもらったスパゲティーが染みました。



ひさしぶりに睡眠三時間とかで働いて、介護の仕事のとき夜勤の朝方ハイテンションになっちゃって研修中の女の子泣かしちゃったことを思い出しました。

あの娘、マックのポテトを夜食に持ってきてポテトのこと「いも」って呼んでたなー。