目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

パーティー


f:id:mongomeso:20150316092309j:plain



夕飯後、居候させてくれてる友達家族と
「お菓子食べたいね!」
ってことになり、スーパーまでお菓子を買いに行きました。

みんなでワイワイ言いながらお菓子を選ぶのって本当楽しいですよね。
ディズニーランドのアトラクションとしてスーパーのお菓子コーナーをそれっぽくしたやつ造れば4~5時間待ちはザラだと思います。
悩みに悩んでココナッツサブレとチョコパイの冬限定味(ちょっとビター)にしました。友達夫婦はすっぱムーチョ(梅味)、チートス、サワークリームオニオン、豆、せんべいとなかなかお塩な選択。

でも30過ぎてお菓子みんなで食べるってしあわせだなぁ。
それも洋菓子店のケーキとかコンビニスイーツでもなくて、袋菓子。
その袋菓子を買うためだけにみんなで車乗って、、ってのがほんと素敵だなぁと思いました。
田舎暮らしの醍醐味ですね!