目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

温野菜

今日はポカポカよい天気でした。
f:id:mongomeso:20150520203343j:plain 
なので仕事してる場合じゃないかなと、洗濯したり、庭いじりしたり、お茶を摘んだり、スギナを摘んだり。

そんなことしてたら通販で買ったピーズのCDが届きました!
「赤羽48」と「アラフィフ記念」。
ハタチの頃に好きになってから、ずっと追いかけてるのはピーズだけ。ここ何年かCD買ってなかったので新曲聞きたくなって、金も無いのに買ってしまいました。財布に1000円しかなくてやべーと思ったら、最近の宅配便はカード払いもできるのね。てか最初から代引きじゃなくてカード払いにしとけばよかったのかも。。てかてかそんなことより、

やっぱり相変わらずよかった。
ロックンロールしてる。

生きているナマナマしい感じと、衝動。これが感じられるのがロックンロールだと思ってるんですが、ピーズはすっこい生。ゴム無しです。全然おしゃんじゃないし、ふわふわゆったりできる訳でもないけど、がっしりどっぷりした音と歌詞。こんなに長くメロディーメーカーとして、作詞家として才能が枯れないのははるさんくらいなもんだと思います。


血の出る間に泣け 騒げ(血の丸)

脱ごうか ここで 試そうか このザマで
シビれた方が温かいな(シャッター通り

未来をサバ読んでたいだけ(ガケの上)

格好つけないし、その逆もしないし、それでいてすごい個性的で。品がなくて。
僕は生きるやり方をピーズから教わったと言っても過言ではありません。
ピーズみたいな、はるさんみたいな野菜をつくりたい。
f:id:mongomeso:20150520212936j:plain

夕方、大家さんの奥さんから電話があって、余った食材あるからおいでーと言われて行ったら、すごい量の食べ物をくれました。
これほんとに余ったんだったら買い物の計画性なさすぎでしょ。
優しいなー。