目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

明けまして

f:id:mongomeso:20150726190841j:plain
おめでとうございます。
今日はマヤ歴の新年!昨日気付いたけど。


金曜~今日まで、阿蘇むこうの大津町で開かれたワンラブピースマツリに参加してきました。
天気もピーカン最高でした。
そのピーカン炎天下の中、打つ手打ちうどん
眩暈、立ち眩みの連続でふらふらです。
f:id:mongomeso:20150726191525j:plain

うどんほったらかしで踊りに行ったり川に泳ぎに行っちゃったりとか、味追求不足だったりでなかなか売り上げはパッとしませんでしたが、チケット分くらいにはなりました。
けど、やっぱりうどんは、こねて茹でて洗って・・と水をかなり使うので野外調理向きではないかもです。
隣でやってた友達の今川焼きはけっこう売れてたので、先輩さすがだな、と。
あと、よく考えると農園とうどん、全然関係ないんですよね。。

次やるとしたらドーナツかはし焼き、それか意外な線で握り寿司を考えています。
やっぱりジャパニーズトラディショナルヤガイフードといったら寿司でしょ!
アイラブさば!


マツリはゆるーい雰囲気で、ほとんどみんな知り合いなんじゃない?っていうコアなイベントでした。
そういうとこに入っていける社交性があまり無いのですが、同じ小国の農家さんとか、自然食レストランの人と知り合えてよかったです。
「ヤーマン!」
とか気軽に言えないんだよなぁ。。

なので今年の目標は「社交性の向上」です。
なんせ今の段階では、3日間のキャンプで社交性を使い果たしちゃうくらいなので。知恵熱ならぬ社交熱が出ちゃって、関節が痛い。
目指せ新社会人!