目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

忙しい天気

昨日は朝から15時くらいまで頼まれ事をすこし。
なんでもないことなのにしっかりお礼を頂いてしまった。。

その後はひさしぶりに家の掃除。
トイレがまるで公衆便所なみに木の葉とか落ちてたので床と壁のすき間から外に出しました。
てかこのすき間が木の葉の原因ですよね。。
原因にもなり、解決にもなる・・・。
全ては全てを兼ね備えている。
川辺の石も全能の神も、同じように完璧である。
すき間はそのことを言ってるのでしょうか。


今日は草刈り。
あまりにも伸びちゃって、とうもろこし畑は草に埋もれてました。そのせいか背も高くないのに実を付けはじめちゃって、いったいどんなかわいいとうもろこしが出来るのやら。

にしても今日は、5分おきに晴れ→スコール→曇りを繰り返すキチガイみたいな天気でした。
あまりにも移り変わり激しくて、晴れタイムにもスコール降ったり、曇りでも100メーター先は晴れてたり。
雲がちっちゃく細切れで飛んでるんですかね?

応対に手間取ってケツびちょびちょになりしましたが、夕暮れに温泉行くと全て流されます。
開放的な杖立温泉元湯。今日は男4、女1というゴレンジャーみたいな組み合わせの、韓国人か中国人か珍しそうに見に来ました。

あ、最近のやつは6人なんですよね。
世界の人口問題のメタファーでしょうか。


なんか水飲んでるだけなのに酔っ払うなーと思ったら、ちょっと前にうすーくワイン混ぜてたの忘れてました。ほんのり酔えるんでおすすめです。水ワイン。
阿蘇は夜涼しくていいです。