目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

七夕

f:id:mongomeso:20150707204939j:plain東京から120キロの友達が来たので南阿蘇村の友達のうちへ。

二人とも中学の同級生。僕は中学が寮だったので、男友達は中学の友達ばっかりです。今気づいたのですが、高校以降で知り合った男友達がなんと一人もいない!
恐るべし社交性ですよね。
反対に高校卒業までは女性と喋ることができなかったので、学生時代からの女友達は皆無です。
暗黒だったなー、青春。。

それはともかく、流石に120キロ。
冷蔵庫の電源切っちゃって怒られたり、肉を水洗いしちゃって怒られたり、米が無くなっちゃってブチ切れたりと慌ただしかった。
ストイックなまでの食へのこだわり。
赤牛に馬刺、お魚と贅沢ご馳走になりました。
ありがたい!

あと南阿蘇の友達が大判焼きの機械を買ってて、本格的になっててびっくりした。
前はあんこは買ってたけど、手作りになってたし、カスタードクリームも手作り。皮もさくさく甘さあっさりで7個くらい食べてしまった。美味しかったなー。
売り上げも上々だそうです。

野菜も早く売れるようにしなくちゃ!
今日ひさしぶりに畑に行ったら、なかなか育っておりました。ナスがやっと実付いてきたし、すいかもちーっちゃい実が付いてました。トマトはずるずる。。
草はすくすく豊作で、収穫してその場に敷きました。

明日も草の収穫です。
あと秋野菜の種まき、グリンピースの棚つくり、できたらチェーン除草第2弾。