目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

クラフトフェア


f:id:mongomeso:20150406231600j:plain

土日は高森町のクラフトフェアでした。
友達が革製品とか藍染の服とかをごちゃごちゃ出品したので同行。

ものづくりを生業としている人ばっかり集まってて、「春~秋にイベント出まくって稼いで冬はアジアでまったり」といった生活をしている旅人さんがいたり、会社に行きながら土日で作ってたまに売るというスタイルの女子がいたり、ほんと生活の柄って色々あるなぁと改めて思いました。

日本は路上でお金稼ぐ文化があまり無いから忘れちゃいがちですが、やっぱり「自分でなにかを売ってお金を得る」という基本姿勢を忘れないようにしたいです。


クラフトフェアは2日間で、初日は売り上げゼロでびびりましたが、2日目の午後から急に売れ出してなんとか黒字達成!

打ち上げビール、美味しかったな~。