目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

皆既月食


f:id:mongomeso:20150404230147j:plain

阿蘇は曇ってて赤い月は見えませんでした。
でも21時頃は更に暗くなってなんとなく静まり返った感じで、気持ちよかったような。


貸家の契約手続きの準備を進めています。

熊本県は東京より不動産屋がめんどくさくて、必要なものは、
・本籍の載っている住民票(本籍入りは住民票のある市区町村でしか取れないので注意!)
・保証人(僕は親にお願いしました)
・保証人の印鑑証明
・印鑑
・身分証明書
・現金
です。

保証会社も入って保証人もたてる、というのが熊本スタイルだそう。。
住民票と親の印鑑証明を送ってもらうのに時間がかかるので、すぐ引っ越しとはいきませんでした。

来週に書類が揃えばいいなー。


今日の夕飯後、友達が大判焼きの試作一号を作ってくれました。
思ったよりも大判焼き!
改良を重ねればかなり美味しいものも出来そうです。
とりあえずクリームチーズ+あんこは鉄板ですね。

今考えてるのはクリームチーズ+焼き鳥です!