目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

お菓子


f:id:mongomeso:20150226163254j:plain

人並みに添加物や農薬のことも調べて、なるべく身体にいい食事をしたいと思っているのですが、どーにもお菓子は止められません。

最近のヒットは、カルビーポテトチップスのしあわせバター味。甘いのと塩いのの組み合わせ。あとネーミング。味に「しあわせ」って付けるの卑怯だと思います。
ポテトチップスだったら、湖池屋すっぱムーチョ、プリングルスサワークリームオニオンあたりも外せませんよね。
ポテトチップスはジャガイモ100%なので見方を変えればサラダです。ベジフード。

あと買っちゃうのは日清シスコココナッツサブレ
メープル、バター、ソルトも食べてみたけどやっぱりココナッツ。
サックサクの食感に甘いタレがかかってる感じ。一枚一枚のサイズ(大きめ)、ボリューム。たまらないです。
今小さいサイズのお菓子多いけど、あれを何回も食べるよりココナッツサブレをたまにひとつ食べるほうがヘルシーだと思います(根拠なし)。
なんと3月からゴージャス版新商品のトリプルナッツが発売されるらしいので要チェックですよね。
ココナッツサブレも小麦とココナッツなので見方を変えればサラダです。
完全なベジフード。

ただ類似品の日清製菓バターココナツのほうが美味しかった記憶があります。
あれは忘れもしない箱根の温泉街。
住み込みで働いていたとき、空き時間に行った小さな商店で見つけましたんですが、箱入りで外装のセンスもよくてすぐにビビッと来て2箱買って一気食いしました。
ココナッツサブレより更にサックサク!
見つけたらダース買い必須です。