目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

きゅうり

今日は朝きゅうりもぎりをして、一旦帰って洗濯をしました。
ひさびさの洗濯。
汗くさい洗濯物を長期間置いておくと、えもいわれぬ香りになります。えもいわれぬというか糞尿の匂いになるのです。
すごいですよね。
なので台所用のハイターをぶち込んでの洗濯となりました。

その後、アパートの清掃のバイトをしてお昼をごちそうになって、午後からはまたきゅうりのバイト。
f:id:mongomeso:20150827194815j:plain
きゅうりっておもしろい。
枯れ葉を切ったり、枝を整えたり、実を整理したり、世話をしてやればしてやるほど、きれいな実がいっぱい付くのです。
すらっとまっすぐ太ったきゅうりを見つけると、ほんと「あったー!」って感じ。


最近バレーボール見てます。
最初は日本を応援してたんですけど、「そういえばいつも日本でやってない?」って思って調べてみたら、なんか金持ち日本が相当優遇されてるらしくて、大歓声のどアウェーでやってる小国を応援するようになっちゃいました。
キューバとか、ドミニカとか。
昨日のケニアはさすがに「恐すぎんだろ」と思って日本を応援しました。

メンバー紹介のテロップで選手がぐにゅーって首持ち上げるの、いつも笑います。