目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

クロナッツを作ってみた

今クロワッサンとドーナツのハイブリッドお菓子、クロナッツというのが流行ってるそうです。
東京では。
でも小国町は遠いんですね、ちょっと買いに行ける距離じゃないんです。ということで作ってみました。
田舎でもクロナッツくらい食べられるってこと見せてやんだから!







まず、エブリワン(コンビニ)でクロワッサンを買ってきます。
f:id:mongomeso:20150625204426j:plain

これをドーナツということなので、油で揚げます。
f:id:mongomeso:20150625204637j:plain

完成~☆
でもいいのかもしれないけど、これじゃいくらなんでも簡単すぎなので、タンスにあった貰い物の「いなばグリーカレー」を
f:id:mongomeso:20150625205210j:plain

挟みます。
f:id:mongomeso:20150625205309j:plain
完成~☆

ただでさえサクサクしてるクロワッサンを揚げることで、よりサクサクになるんですね。そこにグリーカレーの辛さと甘ったるさが組み合わさって、なんともいえない味わい。
さすがに流行ってるだけあって大変美味しゅうございました。ドミニクさん、すごいなー。

でも言っちゃえば「油っこいクロワッサンにグリーカレー付けて食ってる」だけな気も。
わさびとビーフのハイブリッド、わさビーフにはまだまだ勝てませんね!



6/25
クロワッサン 60円
豆腐 20円
納豆 60円
わさビーフ 150円