目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

屋根直し


f:id:mongomeso:20150408202712j:plain

トイレの屋根を直しました。
ボロボロのトタンをはがし、腐った木を取り外し、使えるとこは使って、新しい木を打ち付けて新しいトタンを貼りました。
少しでも明るくなるようにシースルーのトタンを。

壁も腐ってたので、剥がしたらこんな有り様。


f:id:mongomeso:20150408203015j:plain

柱浮いてる、、
一生住むなら全部直したいけど、とりあえず分からないので腐りかけギリギリくらいはなんとかイケるかなぁ。
なるべく安く壁を張るにはどうしたらいいのか、、
床も腐ってるところは切り落としました。
人工芝でも張ろうかと考え中です。


壊れてた水道。
水道屋さんに見積もりをとってもらったところ、だいたい2万円くらいだそう。
自分で水道管買ってきてやれば安いんだろうけど、全然分からないので今回は勉強代だと思うことにします。
張り付いて見てないと!