目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

生活に必要なもの


f:id:mongomeso:20150403004251j:plain

こぶしの花が好きです。

春に山とか通ると急に白い大きめの花が咲いている木がポツンとあったりしてびっくりします。
なんとなく雪降ってるみたいなかんじ。
白木蓮ほどボリュームなくて、どこか寂しげなくらいの咲き具合のこぶし。
全然注目されないとこもけなげで好きです。
柿ピーの裏に加えてほしい。



ずいぶん久しぶりに自宅での生活をするにあたって必要なものを考えてみたのですが、意外と家電っていらないなと思いました。
まずガスは引かないつもりです。
料理はカセットコンロ、お風呂は温泉通いの予定。
なのでガス台はいりません。
電子レンジ、冷蔵庫、テレビもいりません。
冷蔵庫はちょっと迷うけど、基本的に「腐りやすいものはすぐ食べる」を実行すれば大丈夫かと。
洗濯は(入らない予定の)浴槽で手洗いの予定です。

こうやって考えると絶対必要なものって照明器具と猫くらいなんですよね。


誰か照明器具と猫くれないかなー。