目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

よろしく


f:id:mongomeso:20150207015909j:plain

今日は菊池市NPOにアポをとって再訪。
でもなんだかんだ長時間待たされ、しかも代表のおっちゃんがグダグダ能書きたれやがるもんで、思わずキレちゃいました。
で、一回は険悪になったのですが、あとからじっくり話してみると、
「そのくらい本気になるんでよかたい」
って言ってくれ、親身になって自然農できる場所、農家をやりやすい家を探してくれました。何軒も連れてって見せてくれて。
ほんと、ありがたくって泣けます。

僕は昔からせっかちなところがありまして、このせいでいくつ失敗してきたことか、、、。
行列に並べなくって、いくつものスイーツを食べ逃してきたことか。。

昨日も丁度せっかち発動したところだったので、このNPOでの出来事はメッセージなんじゃないかと感じ、やり直してじっくり話してみるとすごくいい方向に行きました。
我慢することときちんと伝えること。
見極めは難しいけど、しっかり感じて動かないといけないなー。


平行して竹田市も探していたのですがなかなかいい物件が無く、菊池でいい出会いがちらほら出来てきたので、もう「菊池市に住もう!」と決めました。
あとは菊池にいまある物件の中から一番いいやつ、一番スムーズに決まるやつを見極めるだけです。
よろしくです。