目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

宮崎県


f:id:mongomeso:20150201230556j:plain

今日はおされカフェのイベントに友達が出店するとのことで、宮崎県まで行ってきました。
宮崎、あったかい。
農業もすごくしやすそう。
粉雪舞う阿蘇山と、ヤシの木が生える宮崎が違いすぎて笑いました。
 
宮崎や鹿児島の移住組の農家さんがいて刺激になった。
独学でやってたり、珍しい野菜だったり、六次産業化だったり。やりたいことをやってる人に会うと、尊敬もあるし羨ましいのもあるし、なぜか焦りもしちゃいます。
焦ったって仕方がないのは分かってるけど、なんか知らないけど焦ってしまう、、、。

でもひさしぶりのポカポカ陽気、いい一服になりましたです。