目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

引っ越しのバイト

f:id:mongomeso:20150919202235j:plain
昨日今日は、大家さんの蔵の荷物の引っ越しの手伝い。
朝6時からきゅうりのバイトをして、9時17時です。

でっかいタンスや棚をユンボ(小型のブルドーザー)で吊り上げて運んだり、大木槌でがんがん叩いて壊したり。豪快!

お昼も夜もご飯を当たり前のように頂いています。
ありがたいなー。
何日か奥さんが出張でいないので、夏休み中の大学生の娘さんたちが作ってくれてるのですが、2人ともほんとーにいい子でしっかりしとる。
親が大らかだと子供もすくすく育ちますね~。
当たり前みたいにご飯おかわりしちゃって。。
ほんと感謝です。


昨日、しばらくぶりの友達になんとなく
「何か野菜でも送ろうかなー」
と電話をかけたら、なんとおめでたしてました!
おかげでなんか今日はほっこり気分~。
無事産まれるといいやね。
ハッピーターンと、子供の名前を勝手に命名した色紙を送りつけてやりました。