目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

バカが来た

f:id:mongomeso:20150917180941j:plain
関東から友達が来たのでしばらく遊んでました。
来た瞬間阿蘇山が噴火したり、天草でランチ難民になったり、夜中まで喋ったり。
走って跳んで写真撮るだけでゲーラゲラ笑って。
楽しかったな~

自分で言ったこととかやったことを自分で笑えるのっていいですよね。
オナ笑い。
自給自足。
これさえ自給できてれば別にいつ死んでもいい気がします。


そんなこんなしてるうちに秋野菜は出芽して、栗を食べ尽くし、安保関連案が可決されました。
阿蘇は日に日に寒くなっているし、雨が降ったり、光が差したり、寝たり起きたり、食って出してです。
お金欲しー!


別の友達に、野菜を送ったら「お返ししたいけど何がいい?」って聞かれたので「お菓子!」って言ったんです。
その子浅草住んでるから、雷おこしとか舟和の芋ようかんとかをちょっと期待してたんですけど、ハッピーターンとかポテチとか源氏パイがいっぱい入ってました。
嬉しいんだけど。
嬉しいんだけど!
しかもポテチも「ガーリック味」とか微妙に変化球なセレクトで笑いました。
持つべきは友ですね~