目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

変態の友達

f:id:mongomeso:20150823204139j:plain
東京から変態の友達が2人来てたので一緒に何日か遊んでました。ちょうどいい天気。阿蘇は今がやっとグッドタイミングです。

ラピュタの道、高森のでかい杉、幣立神社の前のパン屋さん、遊水峡、塩なんとか水源、市内の近藤かき氷屋さん、、。
阿蘇まわりでも行ったことないとこ多くて楽しかったです。

遊水峡は小国町にあって、天然のウォータースライダーになってて浮き輪で川下りできるるんですが、皆下まで行って帰ってくると生傷だらけになってて笑えました。
すごい浅い川なのに勢いはいいから一回浮き輪から落ちると、岩にリンチされた感じになるのです。皆ドMでよかった。
小さい子供もアゴ押さえてテンション下がっちゃってて。
近所にこんなスリリングポイントがあったなんて。

そんなこんなで阿蘇を満喫して帰ってゆきました。
よかったよかった。


昨日からは、朝5時半~夕方6時まできゅうり植えのバイト。
疲れたー。
あいまに自分のは畑をやりつつ。今はナスやトマト、ピーマンなどが収穫できてきたので、すこし直売所に出したり、知り合いにくばったり。
 
雨の前に洗濯したかったなー。