目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

アンドロメダ

f:id:mongomeso:20150806202244j:plain
暑い!
暑すぎて最近なんか眠たいです。
そろそろ夏眠の時期でしょうか。

この前、このブログを見てくれた人が訪ねてきてくれました。
こんなブログ見てわざわざ遠くから来るなんてとんでもない変態野郎なんじゃないかって思ったら、意外や意外、ちょっと変なだけの女の子でした。
ちゃんと気遣いできるし、日本語上手だし、夜レイプされるかもと思ったけど大丈夫でした。

ただクーラーの効かない車でいろいろ回ったので、最終的にグッタリしちゃってて、悪かったなぁと。
あと最近作るのにハマってるチェーを夕飯後に山盛り食べさせた上、翌朝にも出しちゃって。チェーを嫌いになってないといいです。。


そんな彼女は、仕事を辞めて9月から小国のゲストハウスでヘルパーをやるそう!
僕はそんなに都会批判田舎大好きでもありませんが、生まれた土地を離れてみたり、色んな選択肢をつくることは素晴らしいと思います。
せっかくそこそこ広い星に産まれたのに、ひとつの街だけにしか住まないのは勿体ない気がして。
初めて地元を出て暮らすそうで(ほぼ勢いで)、そういう決断ができるのってアンドロメダですよね。
 
後先考えないで移住してみたら、後先考えときゃよかった!ってことばっかですが、なかなか死なないので大丈夫なんだと思います。
あと1~2年はなんとかなるんじゃないかと。
f:id:mongomeso:20150806205318j:plain
なんか農薬不使用とか書くな!ってクレームついちゃいました。
ムカつくから「菜無農薬太郎農園」っていう名前にして、
「こういう名前なんです、名前!」
っていう作戦はどうかと考え中。。
山あり谷ありです。