目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

杖立温泉元湯

f:id:mongomeso:20150716203015j:plain
手打ちうどんをやろう!
そう思いついたので打ってみました。
なかなか難しかったけど出来なくはない範囲。これにゴマ味噌醤油だれをぶっかけて300円。

今度出店自由のイベントがあるので何にしようか考えてたのですが、手打ちうどんならあんま競合もいなそうだし、簡単、原価かからない、つるっといける、と良いことずくめです。庭で採れたシソやミョウガの薬味はかけ放題!


今日は庭や畑の草刈りや手入れ。二本しか発芽しなかった大事なオクラを刈り取ってしまうハプニングもありましたが、サンチュや伏見唐辛子の定植もできてよかった。
f:id:mongomeso:20150716203846j:plain
最近は奴留湯温泉のぬるさに飽きてきたので、杖立温泉元湯に通っています。
川沿いの道沿いにぽつんとある開放感のありすぎる混浴露天風呂。女子、いや人が入ってたことが一度もありません。いつ行っても誰もいないのでのびのび入れます。温度熱め。そして無料!
 
ここの難点はすぐ近くにRマートとかいうどマイナーなコンビニがあり、風呂に金払ったと思えばアイスタダじゃん!という謎の思考が働いて、アイス買っちゃうことです。
ブラックモンブランてアイスが美味しい。