目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

マーシーは裏切らない

f:id:mongomeso:20150711214812j:plain
昨日は朝から、穴掘り~コンクリこね~ブロック積み。
うだるような暑さの中、5リットルくらい汗かいたけど無事基礎が完成!
勉強になったし楽しかったしお駄賃まで貰ってしまいました。ありがたいなー。
温泉入って夜帰宅したら、まさかの布団干しっぱななし。しかも倒れちゃったみたいでじっとり濡れてました。。


今日は午前中は隣村の同い年の農家さんの手伝い。
雨降ってきたからほとんど仕事できなかったけど、色んな話聞けたし、お昼まで奢ってもらっちゃいました。
同年代で同じ農業の話できることってほとんど無いので嬉しいです。

午後は昨日作った基礎の上に建てる看板の枠作り。
木材を測って線引いて切って。大工仕事です。
大家さんも多才な人で、設計からなにまで全部やっちゃうんです。教えてもらってみると意外と簡単だったりもして、なんでも自分で出来るっていいなと改めて思いました。
夕飯頂いて、旅館の温泉連れてってもらって帰宅。
山川温泉だったんですけど、滝が目の前にある山の中の温泉で雰囲気良かった~。山なのにカニ料理押しだったり土曜なのに客ゼロだったりと、古いから女子ウケはしないだろうけどイカした旅館でした。

帰ってきたら干してあった布団がびちゃびちゃ。。
なんでまた干しちゃったんだろう?と疑問がわきましたが、そういうことも生きてりゃありますよね。
水洗いしたと思えば儲けもんです。