目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

いい天気

今日はさわやかでいい天気でした~。
よっぽど釣りにでも行こうと思ったけど、畑に。
f:id:mongomeso:20150606195453j:plain
(とうもろこしがぐんぐん育ってます)

明日からいよいよ田んぼの準備をするので(すごく遅い)
畦の草を刈ったり、自家製のトマトやナス、タイガーメロン、貰った唐辛子、ピーマンなどの苗の定植をしたり。それから人参とビーツ、ユーマイサイ、スパニッシュメロディの種まきなどをしました。
このスパニッシュメロディ。なんだかさっぱり忘れちゃって。。
ネットで買ったと思うのですが、ちいさいパケに入ってて「スパニッシュメロディ」と書いてある紙が入ってるだけ。検索してもダメだし種の感じもあんま見たことない。
まさかあのハーブ?!かとも思いましたが、そんな訳ないので適当に蒔いておきました。

農業をやっているとこういうことがよく起きます。
どこまで蒔いたか忘れちゃったり、何を蒔いたか忘れちゃったり、何をやるんだか忘れちゃったり。
この前なんて畑に行ったはいいものの何やるか忘れちゃって、とりあえず草刈ってたら、電話かかってきて
「いつくると?!」
ってことがありました。
バイトの日でした。
f:id:mongomeso:20150606200858j:plain
我が家のシャワールーム♪
今日は温かかったので水でいいかと水シャワーを浴びたのですが、2時間経った今でも身体の芯まで薄ら寒いです。
エアコンいらず!



6/6
HB-101 2300円
エンザ(微生物活性酵素) 400円
チェリーセージの苗 210円
ブラックサンダー 160円