目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

小国郷


f:id:mongomeso:20150330223241j:image

今まで家探しではスルーしていた小国町と南小国町

ド昭和温泉街・杖立温泉に始まり、わいた温泉、黒川温泉、満願寺温泉・・・と大好きな温泉天国なのですが、阿蘇山やくじゅうのようなバーンと抜けた景色はなく、山間のわりとどこにでもあるような風景だったので足が遠のいていました。

 

その南小国町にある「押戸石」で踊りの奉納というイベントに行ってみたのですが、このスポットは凄かった!

360度見渡す限りのハゲ山、そして阿蘇山・くじゅう連山も見渡せる小高い丘に人為的に置かれた石たち。

そこに彫られているシュメール文字

まるでピラミッドのような形の石。

コンパスもおかしくなったり、ゼロ磁場でもあるようでした。

 

このパワースポットで30分昼寝したらなんかボーっとしちゃって、その後小国町の空き家を見に行ったり玖珠町にも再訪もしたのですが、どーも現実感がない。

なんか不思議な感覚、、、

耳がボワンボワンするし、頭はスースーするし、鼻は詰まるし、やたらに寒気がする。


 

結局、体調崩してました。