目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

あて


f:id:mongomeso:20150313231418j:plain

今現在、家探しのアテは4つ。
菊池はよかったのですが、いかんせん空き家情報が皆無なので他をあたっています。

ひとつは竹田市の一万円の古民家。
ちょっと暗くて怖いんだけど、もう贅沢は言ってらんないので役所の人に聞いてもらってて、連絡待ち。

2つめは南阿蘇村の古民家。
友達が仕事を頼んでいる地元のおばちゃんが知っていて、持ち主に聞いてくれるということで、連絡待ち。

3つめも南阿蘇村で、これは別荘。
小さいけどすごくデザイナーズでおされ。オシャレすぎて逆に居心地悪そうです。
近所の人が教えてくれて尋ねてみたところ、本当は売りたいんだけど考えてみて貸せるなら連絡してくれるそうです。

そして4つめは豊後大野市の農地8反付き古民家。
竹田より更に東の市で、なんて読むかもなかなか覚えられないし、ここまで行ったらもはや阿蘇周辺でもないのですが、物件はよさそうだったので役所の人に聞いてもらっていて、ここも連絡待ち。


どーなるかなー。

個人的には竹田の雰囲気がなんとなく好きです。
ああ、早くどっか住んで畑やりたい。