目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

ふきのとう


f:id:mongomeso:20150302224021j:plain

今日の朝、散歩の途中で見つけたふきのとうを茹でて食べました。
すんごいエグかったけど、なんとなく毒素を浄化してくれた感じ。
美味しく食べるなら天ぷらかふきのとう味噌だけど、苦味を食べたいときには茹でるのがいいと思います。

ふと考えてみたら、今日で4日もお風呂入ってなかった、、。
4日ぶりのお風呂、すごく気持ちよかった。
なんか風邪かと思ったら、お風呂入らなすぎで気持ち悪くなってただけなのかも。
お風呂はやっぱり大事ですね。

風邪はそもそも風に邪されるということです。
春の風が吹き始めたこの頃、身体をリセットする意味で熱を出したり鼻水を出したりするのだと思います。

さー、春が来る!