目指せ就農!田舎暮らし珍走記

29歳、長年住んだ東京から熊本阿蘇へ。2015年移住しました。

平和な毎日、ピンフのある暮らし

まだ安保法案でデモだなんだやってるけど、未だになんだかよく分かりません。

そもそも安全保障は「戦後、アメリカの核のちからに今まで守ってもらって繁栄してきた日本」というのを抜きにして語ることはできないと思います。

確かに多額の費用だったり、アメリカ軍に土地を貸したりの負担はしていましたが、「そろそろお前も大きくなってきたから実際にちょっと来て」と言われて嫌とは言えないんじゃないでしょうか。
こんだけ守ってもらって、なんも力仕事しないってのはね、、。草刈り疲れるからお金出してやってもらおう、という金持ちの考え方の気がします。

それに力仕事できる「自衛隊」とい名前の軍隊を持ってるということ、法案が変われば戦争できちゃうことが既に大きな憲法違反です。
「安保法案は違憲だから反対!でも自衛隊は必要!」
って矛盾もいいとこ。
まして
「アメリカ軍は出てけ!安保も反対!自分の国は自分で守る!」
僕もそれがいいと思うけど、それこそ憲法を改正しないといけません。

だから平和主義とかいう人たちの言ってることってよくわからないのです。
我が軍を拡張するのか?アメリカをもっと頼るのか?どっちなんだっていう。

「戦争しない」って言ってれば戦争は起きない。
なんてお花畑みたいなことを言う人もいますが、日本がアメリカに目つけられて太平洋戦争にどう引きずりこまれたか、今中国が日本の石油運搬海洋ルート上でどういうことをしてるか、南シナ海は全部俺のモノ!って言ってることとかを調べてもそういうことが言えるのでしょうか。
政府がハッキリ言えないってのも理解できます。
中国は大事な商売相手だし。

僕は今回の安保法案は中途半端で日本人らしいなぁ、と思います。
あっちにもこっちにも気を使って、すごくバカみたいで可愛らしい。
僕ならちゃんと憲法改正して、アホみたいな言葉遊びしてないでちゃんと軍隊って言って、ちょっとずつアメリカと対等になれるようにがんばります。
もちろん核も持ちます。
一家に一台!

それからです。
憲法9条なんて、世界のトップになって、2~5位くらいともツーツーの関係になって、いっせーのせで決めて、初めて意味があると思います。
武力持つな、とか核持つな。って持ってる奴から言われてるうちは、ただイラクみたいにイジメられてるだけです。
それを喜んでるなんて、畜生もいいとこ。
アメリカのいいなりになるな!
ってアメリカが決めた憲法守ってるなんて、ネタでしょ。

よく考えもしないで「平和~」とか言ってピースマーク書いたりしてる連中よりは政治家のほうが2倍くらいは考えてると思います。
例えその結論が間違ってたとしても、一応きちんとした手続きを踏んで選ばれた与党の政治家から選ばれた国の代表ですよ。
それこそ民主主義で選ばれた多数派意見な訳です。
国民の大多数が反対してるなら、この前の選挙で選ばれなかったはずです。
いい悪いは人それぞれの価値観あるでしょうから、とやかく言えませんが、なにがなんでも自分の意見を通そうとすることが「民主主義」では絶対にない。

何十万人もデモに参加してるんなら、一人1000円でも集めて今度の選挙に出て選ばれて、立法の側に回ったほうが早いんじゃないかと思います。

デモは民主主義というならば、選挙で選ばれた政治家ももちろん民主主義なのです。
アベ辞めろ!
って民主主義を否定しながら民主主義を掲げてる、なんだかこれもよく分かりません。



・・・ということより、今日の夕飯何食べようかなーのほうが大事なんですよね。
ピンフな毎日です。